スッキリ爽快!氷クルクルマッサージで毛穴の開きを改善

82f3e83ecd77ffadee0b3aa9dda46ae1_s

毛穴が開いてしまうと化粧のノリが悪くなってしまったり、見た目が悪くなってしまうなどの悩みがでてきますよね。毛穴が開いてしまう原因は、皮脂やホコリなどの汚れが詰まってしまったり、過度な洗顔などが考えられます。

また、女性に多いのが乾燥です。肌が乾燥すると皮脂が過剰に分泌してしまう特徴があります。顔のテカリが気になってゴシゴシと洗顔してしまうというようなことを繰り返していると、乾燥肌が悪化してしまい皮脂が多く分泌してしまうといった悪循環に陥ってしまいます。

乾燥肌が原因で皮脂が毛穴に詰まってしまい毛穴が広がってしまうという悩みを解決するのに役立つアイテムが氷です。弱酸性やアルコールフリーなどの低刺激の洗顔料で軽く洗顔した後に、氷で毛穴の開きが気になる部分をクルクルとマッサージしてあげると、毛穴がキュッと引き締まってくれますよ。また、氷でクルクルマッサージすることで、毛穴に詰まった皮脂やホコリなどの汚れを優しく取り除いてくれる効果もあるので、乾燥が原因のテカリも防いでくれます。
氷を直接手で持つと冷たいという人はコットンに包んでからクルクルとマッサージしても良いです。
暑い夏の時期の氷クルクルマッサージはスッキリ爽快で気持ちが良いですよ。

1 comment for “スッキリ爽快!氷クルクルマッサージで毛穴の開きを改善

  1. 2015年8月24日 at 10:50 AM

    これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です